Archives for 8月 2014

2014.9.5 ♯19プレゼンター紹介

【2014.9.5 ♯19プレゼンター紹介】(順不同)

 本多由季/yamoryBosaiCommunity
      (ヤモリボウサイコミュニティ)

 「ボウサイを身近にカッコ良く」をテーマに活動しているyamoryBosaiCommunity。
堅苦しくめんどうな「防災」のイメージを変えるために行ってきたこれまでの活動内容や、今後の目標をお話しいただきます。

<HP>
https://www.facebook.com/yamorybosaicommunity

2014.9.5 ♯19プレゼンター紹介

【2014.9.5 ♯19プレゼンター紹介】(順不同)

稀温(Kion)/コーディネーター/キオン・ステューディオ

アール・マテリアル・プロジェクトの取り組みについて。
せんいのまち、一宮で解体の危機に直面している優雅なレトロビル活用と、地場産の高級素材のデッドストックからセレクトした素材マーケットの展開に関してお話いただきます。

<アール・マテリアル・プロジェクトHP>
http://rrr-material.jp/

2014.9.5 ♯19プレゼンター紹介

【2014.9.5 ♯19プレゼンター紹介】(順不同)

高木雅成/特定非営利活動法人レスキューストックヤード

災害とボランティアにスポットをあて、災害ボランティア活動資器材の魅力やRSYの活動を紹介いただきます。

<HP>
http://www.rsy-nagoya.com/ 

2014.9.5 ♯19プレゼンター紹介

【2014.9.5 ♯19プレゼンター紹介】(順不同)

松浦 史典/認定NPO法人 ホープ・インターナショナル開発機構

実は身近で、皆さんもよくしている寄付。そして、寄付をする事により自分自身が幸せになれる。
というような話を、エチオピア駐在経験があり、現在は日本でファンドレイザーとして働いている松浦がお話します。

<HP>
http://www.hope.or.jp/

#19(2014.9.5.Fri)事前参加登録

日時:2014年9月5日(金)18:00 open/19:00 start

場所:名古屋テレビ塔3F(地図)

参加費:1000円(1ドリンク込み)

******************************************************************

☆★☆ 事前参加フォームはこちらから ☆★☆

https://docs.google.com/forms/d/1hMIxAX___C4BcEAU18T0upXS5ax-iis9nl9gAyasFhA/viewform

******************************************************************

内容:今回のぺちゃくちゃないと名古屋は、今年で60周年を迎える名古屋テレビ塔さまとコラボします。 今年還暦を迎える様々な団体・企業にもプレゼンターとして参加を促しつつ、若い世代から多様な世代・テーマでナゴヤを発信していきます。

年内開催日の決定!!

ぺちゃくちゃないと名古屋の年内開催日が決定しましたので、お知らせします。

 

#20

日時:2014年10月24日(金)18:00 open/19:00 start

場所:名古屋テレビ塔3F(地図)

参加費:1000円(1ドリンク込み)

 

#21

日時:2014年12月5日(金)18:00 open/19:00 start

場所:名古屋テレビ塔3F(地図)

参加費:1000円(1ドリンク込み)

 

 

 

となりました。みなさま是非予定を空けておいてください。

また、各回のフライヤーデザインをしてくださる方を募集しております。

どなたでも可能です!フライヤーデザインをしてみたいかた、是非こちらからご連絡ください。

学生の方も歓迎します!!!

 

 

#19フライヤー完成!!

ぺちゃくちゃないと名古屋#19まで

残り1ヶ月となりました。

みなさま予定を空けていただいていますでしょうか。まだの方は是非。

 

 

 

 

そんなぺちゃくちゃないと名古屋#19のフライヤーが完成したので公開します!!

pckn19_a_20140804

 

 

いや、かっこいいですね。ほんとに。素敵です。

このフライヤーのデザインは

studio05のマツウラレイコさん

にしていただきました。マツウラさんには感謝です。マツウラさんの活動が気になる方は

こちらをチェックしてみてください。他にも素晴らしい活動をされています。

 

なお、

こちらのフライヤーは、名古屋テレビ塔をはじめ、栄、大須、新栄方面のカフェに置かせていただく予定ですので、街で見かけましたら一度手に取って見てください。